宴も酣な日記

毎週水曜更新します。+α。

毎週水曜日更新+α

夏①

季節も季節なのでもうだじゃれを言うのはやめました。 お久しぶりです、タジです。 2ヶ月ぶりの更新となりましたが、(友人に言われるまで忘れていたのですが、)宴も酣な日記、再開したいと思います。 さて、今年の夏、思い残すことなく楽しめましたか。 僕は…

絵画

アイスボックスにゆず酒を入れて飲むとまずいです。 木星もくせぇ タジです。 今週の日曜日、 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 へ行ってきます〜! 日本最大級のロックフェスで、なんとステージが全部で7つも用意されるらしく、 茨城県の「何もない」という短所…

ラジオと音楽

十人並みの意味は人並みと同じであることを20代になって知り、本を読まなきゃだめだと思い書店へ行ったはいいものの、なぜか料理本を買って帰ってきました。 惑星、わー臭ぇ。タジです。 ラジオって聴きますか? 視覚情報が全くなく、聴覚だけを使うラジオ。…

謎肉

こんにちは、〇〇です。ってのがブロガーの中ではわりとよくあることを知り 最初の言葉を変えたいと思います。 土星の同性愛。タジです。 あなたは「ちがう、そうじゃない」と感じるときってありますか? おれはわかってるんだ感出したくないけど。それは違…

深夜のカブトムシ

日本で数多いる田島のなかでなにかしらでtopになりたい。 こんにちは、タジです。 週一なら大丈夫かな、とか思ってた自分が甘かった。。 毎日更新するブロガーもYoutuberもほんとすごいですほんと。 今日は、友達との話のネタにするまでもないけどどこかで発…

流しそうめん②

先週はテストやら色々と忙しくて更新できませんでした。ごめんなさい。 タジです。一週間以上空いてしまいましたが前回の続きをやっていこうと思います。前回↓ surutosokonihaitirinnnobara.hatenablog.com やっぱ竹は無理です。 変な期待させてごめんなさい…

流しそうめん

つくば市の朝と夜の寒暖差にやられています。 こんにちは、タジです。 流しそうめんやったことある人ってどのくらいいるでしょうか。 見るからに用意だけで大変そうですけど。そもそもあの竹どこからもってきてんだよって話ですよね。 流しそうめんって普通…

マヨネーズ

毎週水曜更新の約束をさっそく破りました。 こんにちは、タジです。(13日をもって21歳になりました。たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。) カップ麺食べますか? 調理が簡単で誰でも作れて短時間で食べられて保存期間が長くて種類が豊富なうえに安…

むちゃぶり②

地元である神奈川県平塚市が「満天☆青空レストラン」で特集されていたのを見た岩手県民に、「地元神奈川って聞いてたけど田舎じゃん(笑)きゅうり有名ウケる(笑)」みたいなこと言われて、あれは俺の住んでる平塚じゃないとか嘘ぶっこきました。こんにちは、タ…

むちゃぶり

まな板にお湯をかけたら丸まってしまったので裏からお湯をかけ直したら4次関数になりました。 こんにちは、タジです。 「じゃあ、今からこいつが一発芸でつなげまーす。拍手!」 「は、おまえ、、、 じゃあ一発芸します。 皆既日食(誰かの後ろに隠れてから…

いびき

最近暑くなってきたせいなのか、顎髭がよく伸びます。 こんにちは。タジです。 自分のいびきで起きたことある人いますか! 朝起きたら息すんな死ねって言われたことありますか!ひどいっ!! うわあああぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!! いびきをなくしたあぁ…

トイレ

英語の歌詞の歌をドヤ顔で歌ってみたくて、 耳コピしてカタカナで紙に写してたら朝でした。 こんにちは。タジです。 この間、友達を家に呼んだときに言われたのが、 「お前の家のトイレ、水圧高すぎて 手洗うとめっちゃ飛び散るんだけどwww」 え、 ちょっと…

腕時計

週1更新の時点で、もはや日記ではなくね? こんにちは。タジです。 これは腕時計です。 僕は大学受験期間、片時も離さず腕時計をしてました。 その癖が染みついてて今でも時計してない日がないです。 一緒に寝ちゃう日もあります。 時計をし忘れた一日はいつ…

こんにちは。タジです。

友もすなる日記といふものを我もしてみむとてするなり。 こんにちは。タジです。 「宴も酣な日記」、開設することになりました! 内容は日記なので自分の身の回りで起こったことすべてが話題です。 とくにアフィリエイトで稼ぎたいわけでもないので、 大学生…