宴も酣な日記

毎週水曜更新します。+α。

毎週水曜日更新+α

トイレ

 

英語の歌詞の歌をドヤ顔で歌ってみたくて、

 

耳コピしてカタカナで紙に写してたら朝でした。

 

 

こんにちは。タジです。

 

 

この間、友達を家に呼んだときに言われたのが、

 

 

 

 

「お前の家のトイレ、水圧高すぎて

 

手洗うとめっちゃ飛び散るんだけどwww」

 

 

 

 

 

 

え、

 

 

ちょっとまって。

 

 

お前は何を言ってるの?

 

 

、、、って思ってしまったのは僕だけですかね。

 

 

 

友達がいっていたのは

 

 

f:id:taji00613:20170518174453p:plain

 

 

ここで手を洗ったときの水圧が高かったらしいのですが。

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

 

 

みんなここで手洗うの?!?!

 

 

 

ええぇ..

 

 

カルチャーショックだ...

 

 

 

少なくとも僕の実家ではそんな習慣なかったどころか、

 

聞いたこともありませんでした。(今までどうやって生きてきたの?

って言われた始末。)

 

 

 

僕の実家のトイレのそこは、フェイクグリーンとかガラス玉とか

 

鳥の置物とか置いてて、完全にお母さんの趣味の一部と化してい

 

ましたし、そんなんじゃ当然手を洗うスペースさえないわけです。

 

 

これを友達にツッコんだら

 

 

 

「じゃあお前どこで手ぇ洗ってんだよwww不潔www」

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 洗面台あるじゃぁねえぇぇぇぇぇぇかっっ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

俺の部屋ないですけどね。

 

 

 

 

、、気になる。気になるぞ。

 

 

 

それからというもの、友達と飲むたびにこのトイレの話をしてたら

 

 

そこで手を洗う人の様々な理由、説が聞けました。

 

 

 

①関東と関西で違う説

 

 

関西人のほうがそこで手を洗う確率が高かったですね。

 

なんでしょう。このすぐ東と西で分けたがるやつ。嫌いじゃないけど。

 

ですがデータに割りとばらつきがあったので正直この説はあまり

 

支持されませんでした。ボツ。

 

 

 

②トイレから出てすぐに洗面台がないから。

 

 

これも多くいましたね。普段は洗面台で洗うけど、なかったらそこで洗う。ほお。

 

 

 

③そこにタオルがあるから。

 

 

この説は濃厚ですね。そこで手を洗わない人の家のトイレってそもそもタオル掛けがない!ってことが多いですし。

 

 

 

 

④洗面台で洗う前のいわばウォーミングアップ的なもの。

 

 

なるほ...え??

 

 

 

 

 

 

 

まあ結果的にそこで手を洗う人は半々くらいでした。

 

 

 

 

書いてくうちにだんだんどうでもよくなってきました。

 

気が向いたらまたこの話します。

 

じゃ。