宴も酣な日記

毎週水曜更新します。+α。

毎週水曜日更新+α

いびき

 

 

 

最近暑くなってきたせいなのか、顎髭がよく伸びます。

 

 

こんにちは。タジです。

 

 

f:id:taji00613:20170523055218p:plain

自分のいびきで起きたことある人いますか!

朝起きたら息すんな死ねって言われたことありますか!ひどいっ!!

 

うわあああぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

 

いびきをなくしたあぁぁい!!!!

 

 

 

 

ということでいびきについて適当に調べてみました。

友達から出禁を命じられた方、パートナーからいびきがうるさいって言われる方、必見です。

 

 

 

 

そもそもいびきってどうしてでるの?>

 

脂肪や筋肉によって空気の通り道である気道が狭くなって、そこに空気が流れることによって空気抵抗が大きくなり、呼吸をした際に粘膜が振動してそれがいびきになるそうです。

気道が狭くなる原因として舌が喉のほうに落ちてしまったり、風邪など体調が優れないときに痰が絡んだり。

あとは遺伝。

 

 

いびきにも遺伝あるんかい。どうしようもないからやめておくれ。

 

 

 

 自分のいびきを聞きたかったので

 アプリストアで「いびき」と検索してみました。
 
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)
無料
posted with アプリーチ
 
いびきをかいているときだけ録音してくれるという優れものがあるんですね。すごい!
もちろんやったんですが、知らなくていいこともあるのでやらなくていいです。
あとこれ、聞くだけ聞いて対策になってないです。

 

 

 

<いびき対策>

 

仰向けで寝ない。

 

これは有名ですね。舌が喉に落ちないので気道がちゃんと確保されるわけです。

 

 

相手に耳栓をしてもらう。

 

逆転の発想ですね。デジタル耳栓とか渡しちゃえば興味本位できっとつけてくれます。

 

 

先に謝っとく。

 

相手に先に謝罪しておくことで怒りは半減すると思います。少なくとも僕はそう思っています。当たり前ですがこれは根本的な解決になっていません。

 

 

 

 

 

 

これはつかったことある人もいるんじゃないでしょうか。

ヘビーイビキラーである父が使ってたのをよく絆創膏と間違えて患部に貼っていたのを思い出しました。

 

 

 

ガムテープを口に貼って寝る。

 

いたってシンプルかつ強引だけど、よだれがたれる心配もありませんしやってみる価値はありそうですね。ありましたよ。

僕は布生地のガムテープを推していきたいと思います。適度に口の形にFITして違和感を軽減してくれます。

茶色だと見栄えがイマイチなのでカラフルなものだとなお良いです。100均にいくとたくさん種類がありますよ。

剥がした時に唇の皮も剥がれましたがやっても一切の責任を負いません。

 

 

 

そんなリスクを背負わなくても

 

 あるんですね。やっぱあるんだ...

 

 

 

 

 こんなのも

 

シュールだなぁ。

さすがにこれを購入したいと思うまで悩んでない。

少し安心しました。

 

 

 

 

ここまでいびきについて紹介してきましたが、ネットで調べるとほかにも色々でてきます。全体的に方法が強引で笑えます。

 

じゃ。