宴も酣な日記

毎週水曜更新します。+α。

毎週水曜日更新+α

腕時計

 

週1更新の時点で、もはや日記ではなくね?

 

 

こんにちは。タジです。

 

 


f:id:taji00613:20170517131720j:image

 

 

これは腕時計です。

 

 

 

僕は大学受験期間、片時も離さず腕時計をしてました。

 

 

その癖が染みついてて今でも時計してない日がないです。

 

 

一緒に寝ちゃう日もあります。

 

 

時計をし忘れた一日はいつもの重心がずれたせいか体のバランスがとりにくい!

 

 

くらいにはなってます。

 

 

 

 

 

そんなのはどうでもいいんです。

 

 

ここからが本題です。

 

 

 

家で腕時計ってどうやって置きますか?

 

 

 

多分一番多いのは

 

 
f:id:taji00613:20170517131936j:image

 

 

こんな感じの小物入れに入れとく派だと思います。

 

 

そしてそれは玄関に置いてあることでしょう。

 

 

 

あとはフックのようなものにかけたり机に直に置いたり、でしょうか。

 

 

 

、、、

 

 

 

 

そんなんでいいの?

 

 

あんな高価なものを、いいの?

 

 

 

作ろうよ、『かっこいい腕時計スタンド』。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで用意したものがこちら

 


f:id:taji00613:20170517132329j:image

  • グルーペン
  • 滑り止めマット
  • のこぎり
  • とある自主映画の撮影でつかった小道具の余った木くず

 以上家にあったものでつくります。(全て百均)

 

 

 

 

 

 

ギコギコペタペタ

 

 

 

 

 

 

2時間後...

※時系列の問題でカット

 

 

 

 

 


f:id:taji00613:20170517132547j:image

 

 

え!っぽくない?!

 

 

最後のほうで木くずが足りなくなってしまったので

 

 

割り箸を麻縄で巻いて代用したけど逆にいい味だしてる〜!

 

 

これならインテリア的にも言うことないです。

 


f:id:taji00613:20170517132707j:image

 

 

なんかもう先祖代々伝わる伝統技術にみえてきましたね。

 

 

え?売ってほしい?

 

 

 

 

f:id:taji00613:20170517135403p:plain

 

 

 じゃ。