宴も酣な日記

毎週水曜更新します。+α。

毎週水曜日更新+α

マヨネーズ

 

毎週水曜更新の約束をさっそく破りました。

 



こんにちは、タジです。(13日をもって21歳になりました。たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。)

 

 

 

カップ麺食べますか?

 

 

調理が簡単で誰でも作れて短時間で食べられて保存期間が長くて種類が豊富なうえに安くておまけにゴミが出にくいそして。なによりおいしい!

栄養面を除けば最強ですよね。

 

 

カップ麺の中でも僕は、汁がない分麺の量が多いインスタントやきそばが好きなんですが。。

 

 

 

ある日、久しぶりにあの味が恋しくなってスーパーへ行き一平ちゃんを買いました。

お湯を捨ててソースいれて最後にマヨビームしてるときに手が止まったんです。

 

 

 

焼きそばってマヨネーズかけるっけ?

 

 

 

インスタントで食べる時は当然のようにかけてるけどお母さんがつくった焼きそばを食べる時、祭りで焼きそばを買った時、マヨネーズあります?ないでしょう?

 

 

思わずネットで検索したら

 

発祥は関西なんだとか。

、、まあ言われてみたらそうかって感じだったんですが、なんで今まで普通に受け入れて食べてきたんだろう。生粋の首都圏民()なのに。

あとペヤングはマヨネーズ入ってないので「これで本社が関西だったらツッコんでやろ」と思い調べたら普通に群馬県でした。残念。

 

 

そのサイトをさらに見ていくと

 

 

冷やし中華にマヨネーズをかけるか】

 

 

、と書かれていました。思わず

 

あ!!!!!

 

と画面に向かって指差してしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

あれは高校生の夏、僕はセブンイレブン冷やし中華を買った。

 

 

タ「マヨネーズ入ってない(ボソッ)」

 

友「香取慎吾(ボソッ)」

 

タ「誰がマヨラーだよ(ボソッ)」

 

友「いやいやマヨラーだろ。冷やし中華にマヨネーズなんて入れる奴はじめてきいたわ。友達やめるよ?」

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

あれは忘れません。

今までの自分の人生を全否定された気持ちでした。僕は異端児だったのかと。

 

 

僕の家は冷やし中華にマヨネーズかけるんです。生まれたときから。もう一度言いますが僕は神奈川生まれ神奈川育ち、生粋の首都圏民()です。

 

 

 

 

しかし、その記事に続けてこんな資料が

 

 

 

 

 

 

f:id:taji00613:20170615063513j:plain

 

 

 

え!!!!

 

 

f:id:taji00613:20170615063526j:plain

 

 

 

おおおおおおお!!!!!!!!

 

 

 

 

 

、、、おい、みたか?

 

 

 

冷やし中華にマヨネーズかける人、もう隠さなくていいですよ?

 

なんだか今日は話がすっちゃかめっちゃかになりましたが以上。じゃ。

 

 

j-town.net